寒中テニス


本日は2週間ぶりのテニス!
昨日買ったMIZUNOのテニスシューズを早速おろしました。
さすがに最初は革がまだ固かったけれど、
思ったとおり足にフィットしていて動きやすい。
ただ、さすがにNIKEほどのクッション性が無いので、
最初の一歩がちと遅れてたような気がするなぁ。
けど本日は試合で全勝!
ボレー・サーブ・ラリー、全部調子良かった。
特にラリーはミスも少なくコースをよく狙えてた。満足満足。
今日はメンバーが4人だけだったのでなかなかハードやったけど、
テニスメンバーお疲れさんでした!


で、帰ってきて読書。
今日読了したのは、


鹿男あをによし

鹿男あをによし


フジテレビで今やってるドラマの原作。
奈良の風土描写とそれに絡めたストーリーがなかなか面白かった。
そういえば近畿に住んでるけど奈良って小学校の遠足以来行ってないなぁ。
古墳や古寺以外のイメージがあまり湧かない…


そしてもう1冊、


トンカチからの伝言

トンカチからの伝言


恒例、椎名誠氏の赤マントシリーズ。
しかしどうもここ数年でこのシリーズの文体が
変わって来ているような…?
あと、先日読了した


玉ねぎフライパン作戦

玉ねぎフライパン作戦


と重なっている話も多かった。
ま、それでも相変わらずの椎名節は健在でした。
ちょっとした合間に読むのにはぴったり。
今月はこれで5冊目読了。10冊まであと5冊!