ドッコム!


先日土曜日泉佐野にご飯を食べに行った時、
ちょうどTSUTAYAが半額デーだったので久々にCDをレンタル。
さすがにTSUTAYAは品揃えが良い。
地元にもレンタルショップはあるんだけど、
品揃えがショボすぎる…あぁ、TSUTAYA地元にもできないかなぁ。


ともかくまぁいろいろ借りたわけですが、
その中で断然良かったのは、


薔薇とダイヤモンド

薔薇とダイヤモンド



椿屋四重奏がかな〜り良い!
久々に(LOST IN TIME以来)どっぷりハマりそうなバンド。
他のアルバムも借りねば。
しかし地元には無い…またTSUTAYAまで行かねば。


FATBOY SLIMもこれまた良い。
音楽ジャンルはテクノに入るのかな?
普段テクノなんて全く聞かない、
というか基本的に嫌いなジャンルなんですが、FATBOY SLIMは例外。
その場で踊りたくなるようなスピード感あるビート、
1回聞いたら耳から離れないメロディ。
拙者みたいに「テクノとかラップとか聴いてて眠たい」
というテクノ嫌いな人に聞いて欲しい。
“The Rockafeller Skank”とか“Slash Dot Dash”とか
聞いてて病み付きになりますぜ。



ちなみに某氏オススメのART SCHOOLとPOLYSICSも借りてみました。
予想してたのとだいぶ違ってちとビックリした (;゚Д゚)
てっきりLUNKやテナーみたいなのを想像してたんですが、
某氏は音楽の幅が広いですなぁ。