でーーかーーい!!

typhoon_5162008-01-25



本日は市内の学校図書館司書で新年会なので、とりあえず日付確保。
ちなみに書くネタはもう決まってるんですが。
すげぇ…迫力が違うわ。







――――――――――――――――――――――――――――


というわけで帰ってまいりました、台風ですこんばんわ。
新年会は無難に終了。9時にはお開きって早いなぁ。



さて。
本日なんと!我が家に42インチのプラズマテレビが参りました!
でーーーかーーーいーーー!!


いやはや、このでかさはケータイの写真では伝わりませんな。
右下に置いてるCDジャケットから大きさを想像してみてください。
めちゃくちゃでかい!
早速どれくらい迫力が増すか、『トランスフォーマー』を観てみました。



(最後のバトルシーンを鑑賞)



うわぁ…こりゃすげぇ…


画面がでかくなった分だけあの変形ロボがでかくなる、
至極単純なことですが、その単純な違いでどれだけ迫力が増すか。
25インチ(非ワイド)だと「ロボットが闘ってるなぁ」
という感じなのに対して、42インチだと
「すんげぇでかいロボットが闘ってる!」に変わる。
ロボットの巨大さが伝わってくる。これが42インチの実力か。


そしてもう十回以上観ているB'zのライブDVDなんかも見てみたんですが、
こっちの方はアップになったときがすごい。
実物以上のサイズになるので、それだけ表情がより仔細に見える。
う〜ん、でかいことはいいことだなぁ。



ちなみに何故いきなりテレビを買い換えたかというと、
先週の風の強い日に屋根の上のアンテナが折れたから。
で、今日はテレビ配達と一緒にアンテナ工事もする予定だったんですが、
残念ながらウチは線路が近すぎてデジタルが映らないそうで、
J-COMに加入するまでは肝心のテレビの方が映らない。
宝の持ち腐れなり…