テレビ復活!



ついにテレビが復活したーーー!!
本日J-COMの工事が無事完了し、晴れてデジタルTV生活と相成りました!
普段テレビなんてめったにみない、
と思ってたんですが朝起きてめざましテレビが見られなかったり、
夜ご飯食べながらニュースを見られなかったりするのは、
なかなかに不便な生活でした。やっぱりテレビは必要だわ。


で、これでもかというくらい鮮明なデジタルTV
にどっぷり浸かっているわけですが、
いやはやプラズマテレビは綺麗ですなぁ〜。
特にNHK-BSの自然ドキュメンタリーとか、驚異的な美しさ。
鮭の遡上シーンをたまたま見たんですが、
アップだと実物以上の大きさで鮭が映る。迫力満点。
あと、以前は少しお年を召した女性アナウンサーが
「年の割りにお肌が綺麗だなぁ」と思ってたんですが、
デジタルで見ると実は結構化粧が(略
まぁそんな話はともかく、デジタルもすごいが
42インチワイドサイズの威力もすごい。
今日サッカー日本代表の試合をしてましたが、
ワイドだと映る範囲が広いので前以上に
ボールを中心とした選手たちの動きが把握できて、
すごく選手の動きの意図や狙いが見えて面白い。
大きいことは良いことだなぁ。


そしてさらにJ-COMも復活したので、
M-onやスペースシャワーなんかの音楽チャンネルも見られる♪
これでまた隠れた好みのアーティスト発掘ができるぞ。
いや〜今までテレビを馬鹿にしてたけれど、
やっぱりテレビがあると生活が広がるなぁ。
ま、あんまりどっぷり浸かりすぎるのは問題ありなので、
ほどほどに楽しみますか。