イベントスタート


明日から図書委員会のイベントがスタート、
という時に連日風邪で休んでしまったので
準備が間に合うかどうかハラハラしたんですが、
拙者が休んでいる間も子どもたちは準備を
頑張ってくれていて、予定通り今日の集会で発表、
無事明日からスタートできそうである。
今の図書委員会はオール男子という(しかも前後期連続)、
図書委員会にしては珍しいメンバー構成。
しかしきっちり責任もって自分の仕事をするし
こっちが予想していた以上の頑張りも見せてくれる、
良い委員会である。


ちなみに今日は保健委員会も集会でクイズイベントを
発表していたんですが、こっちは似たようなイベントで
なおかつプレゼントの抽選もあるので、
保健委員会の委員では「図書委員会に負けてる!」
という声が出ているらしい。
ふっふっふ、図書委員会をナメてもらっちゃ困りますぜ。
こちとら1年かけてプレゼントを用意しているのだ。
全てほとんどタダでゲットしたものばっかりだけど。
夏の文庫フェアのブックカバーとか初版限定プレゼントとか。
予算がないからなぁ…