インフル疑惑


四日ぶりに出勤。案の定体調について色々聞かる。


台風「まだ咳が止まらないんですよ〜。特に夜が酷くて。
   微熱もまだ続いてますねぇ」


同僚「それって肺炎かもしれんよ?」


台風「肺炎!?(;゚Д゚)」



とトンでもないことを言われたので仕事終わってから再び医者へ。
この前まで昔からかかりつけの病院に行ってたんですが、
そこの先生が若い先生に代わってからどうも頼りないので、
病院も変えることにする。


でまぁ結局検査の結果肺炎ではなかったんですが、
スクーリングのころの症状を話したら、


先生「あぁ〜それはインフルエンザですね、完全に。」


とサラッと実はインフルエンザだったことが判明。
前の病院では検査もしてくれなかったんですが…
まぁ検査してないので本当にインフルだったかはわかんないんですが、
レントゲンの現像待ちのときにちょうど置いてあった
インフルエンザの啓発冊子を暇つぶしに読んでたら、
もう何から何まで全く同じ症状だった。
何故検査をしなかったのだろう…前の病院。
まぁ、新しい薬をもらって飲んだら少しマシになってきたし、
治ったから良しとしよう。