テニス→100King→とんかつ

typhoon_5162008-03-08



今日は珍しくお昼の1時からテニス。いつもは朝7時という仕事行くより早い時間にしてるんですが、「よく考えたら昼間にしても問題ないんじゃね?」ということでやってみたら暖かいし朝ゆっくりできるしで良いことづくめ。今後は昼間やる方向で行きたいないぁ。










そして終わってからはいつものだべりタイム。
テニスの疲れをまったり癒しながらだべってたんですが、
さぁ帰ろうかと言う時に、珍しく6人中5人が
何の予定もないことが判明。
そこで急遽久々にテニスメンバーで遊び決定。
いったん解散して着替えた後、
泉南の「100King」へ。


15分105円で、ボーリングやら卓球やらカラオケやら
色々遊べるレジャー施設「100king」。
何はともあれまずはボーリングっしょ、ということで全員でボーリング対決。
1G目は全員肩慣らしでスコアもまちまちでしたが、
2G目からはオレとマサオが徐々に離されだし、
3G目では完全に蚊帳の外でした…力不足。
後半になってから休憩5席のうち1席が
座ったら必ずミスる魔の席だということが判明し、
うっかり座ってしまった者がミス連発。
しっかり魔の席を避けたコージがダントツトップでした。


で、ボーリングが終わってからは「古今東西4人卓球」。
説明しよう!「古今東西4人卓球」とは
円形の卓球台を4人が囲み、打ちながらお題の言葉を言う、
という体と頭両方をフルに使う卓球である。
「スポーツの名前」「楽器の名前」「邦画のタイトル」「駅の名前」
などなど色んなお題でやったけれど、「国の名前」が一番燃えた。
拙者は何故か「北朝鮮」を言ってしまう癖があったんですが、
「一度出た国でも言った本人に打ち返せば2度目も有り」
という裏ルールがあったので、




台風:北朝鮮


さーぼー:ドイツ!


しびっつ:北朝鮮


台風:イタリア!


こーじ:北朝鮮


台風:バチカン市国


マサオ:北朝鮮


台風:え〜とえ〜とってもうあるか!





国際情勢並みに北朝鮮四面楚歌。
次回は北朝鮮は封印したいと思います。


その後はカラオケでマニアックな曲を披露し、
最後は地元のとんかつ屋さんに美味しいとんかつを食べに行って締め。
ひさびさにテニスメンバーで思いっきり遊んだ一日でした。
うむ、良いストレス発散になった。