ぶっこみ龍神


タイ人風に言うとぶっこみ、しびっつ風に言うと弾丸、
てな感じに昨日は唐突に龍神温泉に行って参りました。
特に何と言う理由も無く、あえていうなら
前日早寝だった上に朝方弟に起こされて早起きで
時間が有り余っていたのと、偶然にも車が使えたのと、
次の日の仕事の準備もすでに終わっていた、
というまぁ要するに暇人だったわけで、
なら久々に温泉でも行くべか〜と思いついたままに行動。


で、ナビをセットしいざ龍神へ向かったわけですが、
ナビが選択した高野龍神スカイラインを通るルートで行ったら
高野山ふもとの電光掲示板には「チェーン規制」の文字。
40分ほど時間ロス。
仕方なくいつも通り旧金屋町を通るルートで
2時間半ほどかけていつもの温泉館へ。
…行こうと思ったら、途中の看板で、








「平成19年11月1日〜平成20年3月31日まで
 温泉改装のため休館」








悪  夢  再  び  








…何故よりによってオレが行くときにいつも閉まっているのか。
そうか、これはきっとNASAの陰謀にちまいない。


気を取り直して困った時の龍神温泉・元湯に行き、
広い内湯と適度な温度の露天風呂をたっぷり楽しみ、
いつもどおり柚子アイスを食べて
「あぁ〜もう何にも言うことないけんね」状態を楽しみ、
帰りに同じくいつもの喫茶店で日替わり定食を食べ、
道の駅でたっぷりお土産を買って帰路へ。
うむ、思いつきの割には良い旅路であった。



ちなみにこの日の走行距離は230kmほど。
ちょど水曜どうでしょうの原付ラリーの1日分くらいの距離。
ミスターと大泉は4日連続カブで龍神まで行ってることになるのか…すげぇ。