くるくる


今日は朝ゆっくり起きてのんびりし、
昼から髪を切りにヘアサロンへ。
いい加減さすがにうっとうしいくらい伸びてきたロンゲ。
確か前に切ったのは半年前だったかなぁ。


で、知ってる人は知っている、
拙者はもともとは酷い癖毛なので、
癖毛を治す縮毛矯正パーマを当てています。
しかしこれが結構なお値段で、髪のダメージも酷い。
なので、今回思い切って縮毛矯正パーマ無しで、
カットのみでいくことにしました。








うん、今は後悔している。








かつて誰かに「どれくらい癖毛が酷いの?」と聞かれた時に
「たぶん大泉洋くらい」と答えたことがありますが、
冗談抜きで大泉洋なみかそれ以上の癖毛。
短く切った裾部分とか、スパイラルパーマにしたみたいにくるくる。
およそ11年ぶりの天然パーマを侮ってたヨ…。
これで茶髪にでもすればまだ救いようがありそうだが、
いかんせん仕事柄染められんしなぁ…。
あと美容院のカットも下手な気がする。
つまりは良いところ無しということか orz
ほとぼりが冷めた頃にまた縮毛矯正するか…