昼間から生激論


中学時代の恩師でもあり、
図書館業務で大変お世話になったS先生が
この度異動で他の部署に行かれることになったので、
今日は新任の先生方(※新任指導担当もしていたから)
とお世話になりました会を開く。
昼間からお好み焼き屋でやるとのことなので
単なるお食事会なんだな〜と思って車で行ったんですが、
思いっきり飲み会でした。昼間からやるとは想定外。
まぁここで飲んだら免停・免職、というより人生終わりなので
代わりにひたすらお好み焼きやら焼きそばやらを
食べながら濃ゆい教育論トーク
最後の最後にまた勉強になりました、S先生。
またいつかこっちに戻ってこられるのをお待ちしております。


で、この送る会が終わってから
各先生を家まで送る役目を仰せつかったんですが、
一人和歌山の先生がいらっしゃって
まぁヒマだし送りますよ〜と貴志川まで車を飛ばしたら、
なぜかその先生の自宅近くで想定外の二次会。
「セクハラについて」「どうしても見てしまう男の性(サガ)」
「各校の管理職事情」「オヤジギャグ論」
などなど一次会のトークは何処吹く風なテーマで激論しながら、
日曜日の夜は更けていく…