何てこと無い日曜


一日部屋の片付けと読書。
冬物の服を他の部屋のタンスに移す。
今までは冬物も春物も自分の部屋のクローゼットと
小さなタンスに保管していたけれど、
今年になって他の部屋の大きいタンスが使えるようになったので
そちらに冬物を移動する。かなりクローゼットがすっきりした。


読書はつい先ほど、


図書館革命

図書館革命


を読み終わって「図書館戦争」シリーズを読了。
最初から最後まで飽きることなく楽しませてくれたシリーズでした。
分厚くて内容も一見難しいように見えるけど、
読書好きなら是非読んで欲しい。
そして普段読書をしない人には絶対に読んで欲しい。
そんな内容の作品です。
読書に関心ないとホントにこの本みたいな世界になるかもよ。


話は変わって、職員ソフトボールの試合相手が決まった。
奇しくも一回戦の相手は去年負けた学校。
今でも鮮明に思い出します。
去年は1回戦が別の学校で予想外に良いピッチング内容で勝ち、
ダブルヘッダーでその学校と当たった。
しかし1試合目で握力を使い果たしコントロールが定まらず
ボロ負けした相手。今年は絶対雪辱を果たす…!