大腿筋パンパン


火曜日は部活デーなので
朝からラケットとシューズをテニスバッグから出し、
やる気満々で中学校に行ったんですが
男子のテニスコートのみ水溜りで練習できず。
女子のコートは乾いてるのに。
ちゃんと土入れようよ…。


そんなわけで「今日はクラブ無いなぁ〜」と思いながら
職員室に行ったら、女子テニス部顧問の
S先生(新任・テニス未経験)が、


「男子テニス部今日は無いですね!
じゃぁ女子テニス部でテニス一緒にやりましょう!」


何がどう「じゃぁ」なのかよくワカランのですが、
新任さながらの爽やかな笑顔で迫られたので断れず、
女子の方に顔を出すことに。


女子テニス部は以前までの顧問の先生が転任して、
さらに新しい顧問の先生二人がテニス未経験(内一人が新任)
になったので正直弱体化するかと思ってたけれど、
新3年生がしっかりしていて
メニューもきっちり組み立てられてるしなかなか上手い
(ただしフォームに多少癖のある子が多い)。
ジュニア出身の2年生数名も目を見張るものがある。
しかしながら練習を回すことにどちらも手一杯のようで、
新1年生の未経験者を育てるのが少しおざなりになってるか…
まぁ、顧問でもないので考えてもしょうがないんだけど、
そんなことを考えながら1時間半ほどテニスを楽しむ。


で、テニスが終わってからはソフトボールの練習。
今日から出場する先生全員での練習がスタート。
久々にバッターとキャッチャー相手に投げてみた。
コントロールはなかなかマシになってきたけれど、
やっぱりまだまだ球威が足らず男の先生には
ポンポン外野に持っていかれる。
う〜ん…筋トレせんといかんかなぁ。
こちらは全体練習の後さらにピッチング練習をして、
計1時間ほど運動する。


というわけで合計2時間ほどの運動のおかげで
ただいま大腿筋がかなりキテます。
明日は確実に筋肉痛だのぅ…