ミラクルプレー


今日は雨でテニスは無いだろうなぁ…と思ってたら
雨の方が待ってくれたようで、
運良く今日もテニスをすることができた。
先週はてつと組んで全勝だったので、
今週も全勝しちゃおうかな?てな気分だったが
1試合目で早くもしびっつ・こーじ組に負ける。
が、その後再びてつと組んで、再度連勝街道。
ふっふっふ、どうやらてつと組んだら負けなしだぜ。
つまり先週全勝したのはオレの実力じゃなくててつのおかげか orz


まぁそんなことより、今日はもう十年に一度有るか無いかの
ウルトラミラクルプレーが発動した。
てつとこーじのラリー中にしびっつがボレーを狙いに行き、
ベストポジションに位置取りしてしびっつフォアボレー。
普通ならここでボレーが決まって終わり、というフィニッシュなんですが
そのときたまたましびっつの前にオレがポジション取りしていて、
あろうことかしびっつのボレーコースがずれて
拙者の真正面にボレーが飛んできた。


まぁこの時点でも普通なら拙者の体に当たって終わりで、
実際拙者も微動だにできずラケットも下げてたんですが、
あろうことかそのたまたま下がっていたラケットに命中
そのままふわふわと相手コートに返っていくボール、
「あれ?どうやってボール向こうに返ったんだ?」と理解できない拙者、
同じくあっけに取られるほかメンバー、
しかしプレーは続いているのでボールをまた返すコージ、
けれど思考停止のまままともなプレーができるはずもなく
結局しびっつ・こーじ組がミスっててつ・台風組がポイント。
そしてようやく事態を理解しあまりのミラクルプレーに沸き起こる大爆笑。
ありゃ狙ってもできんよあなぁ…
あのプレーであの試合はもう結果が決まったようなもんだった。
動画に残ってないのが惜しまれます。
ホンマに開いた口がふさがらないくらいのミラクルでした。