親切なauショップ店員さん


ケータイのバッテリーを買いにauショップへ。
めったに電話もなくメールも丸一日来ないことがあるという
使用状況にも関わらず、3日と持たず充電が切れる状態
だったので(公証連続待受時間は250時間なのに)、
堪え切れずにバッテリー交換。
2ヶ月ほど前からこんな状態だったんですが、
「夏の新機種が出たら機種変更するかも…」と
夏モデルに淡い期待を抱いて耐え抜いていたのに、
ウォークマンケータイ出ないんだもんなぁ…。
ポイント使うか現金で払うか迷ったけれど、
ソフトバンクからiPhoneが発表されたしauを見限る可能性も高いので、
ポイント使って購入。届くのは1週間後です。


ちなみにお店に行ってしばらく発売されたばかりの
春モデルを眺めていたら店員さんに声をかけられ、
まぁ特に春モデルには興味が無かったので
「夏モデルのモックが無いかなぁ〜と思って」
と応えたら「モックは無いんですが、カタログがあります。
まだお渡しはできないのですが…」と店員向けのカタログを見せてくれた。
親切なauショップ店員さんありがとう。
けどカタログ見て益々夏モデルに興味が無くなり
益々気持ちがiPhoneに傾いた。
親切なauショップ店員さん、たぶん次は解約でお世話になります…