校内戦


今日はクラブの校内戦。
9月の個人戦出場ペア4組を決めるため、
クラブ内で総当りのリーグ戦をする。
本当は全員大会に出せれば良いんだけどなぁ…
みんなだいぶ上手くなってるし、
公式試合で経験できることも大きいし。
何で4組しか出られないんだろうね。


で、ただ校内戦をするだけでは面白くないので、
招待選手?としてオレ&副顧問のS先生ペアが出場。
S先生はこの4月からの新任の先生で、
4月からソフトテニスを始めた初心者。
まぁ、校内戦を盛り上げるための演出ですわ。
…な〜んていうことは全然無くて、あくまで全勝狙い。
S先生はソフトテニス歴3ヶ月とは思えないほど打てるし、
オレはまだまだ中学生には負けん。
というか本当の目的は日ごろから観察してきた
各選手の弱点を徹底的に突くプレーをして、
身をもってその弱点を思い知らせるのが狙い。
手加減など一切無しですぜ。
校内戦は今日で半分ほど終わったんですが、
現時点で本来の目的通りのプレーで全勝です。
けど子どもらには大人気ないって言われたヨ。