河童、故郷に帰る


というわけで行ってまいりました。
川遊び・バーベキュー・温泉のアウトドア最強3点セット。
場所は九度山のとある山中の川。
以前にも一度泳ぎに来たことのある場所だったけど、
到着するまで全然思い出せず。
その時泊まった某キャンプ場がゴニョゴニョなところだったから
記憶から消し去られたのか…着いて初めて思い出した。
オレはヨハンか。


で、着いてからはバーベキューしたり
釣りをしたり泳いで魚追いかけたり
川への落としあいをしたり(冷たいんだこれが)
とたっぷり川遊びを満喫。
バーベキューは最後の焼きそばが美味かった!
焼きそば用のアルミ板ってのが売ってるのですな。
コンロでも作れて便利。けどソースがもうちょっと欲しかった。
釣りはバーベキューのとうもろこしとおにぎりを餌に
これまた数年前に買った100均の釣竿セットで
面白いほど簡単に釣れる。
釣った魚は簡易いけすに入れて眺めたり触ったり。
中にはジャンプして脱走する魚もいたりして、
そんでまたいけすを補強したり。
川泳ぎは水に入る前はちょっとした勇気と度胸が必要なくらい
水が冷たいんだけど、一度入れば冷たさはどこへやら。
水は前日の雨のせいか思ったより濁りがあったけれど、
水の中は魚がうようよ、中には20cmオーバーの魚も見える。
今年も魚捕り網を用意したけどまたしても水の抵抗が強くて
捕まえられず。手づかみで岩の下に隠れてるやつを
狙ってみるも、タッチするのが精一杯で今年も
水中捕獲は達成できず。来週の龍神でリベンジだ。
しかし川で泳ぐのはなんでこんなに楽しいのか。
泳ぐだけならプールでもできるし、魚は海にだっているけど、
やっぱり川で泳ぐのが一番楽しい。
あぁ、来週龍神で泳ぐのも楽しみだなぁ。
きっと水は今日より冷たいだろうけど…


川遊びのあとは温泉につかって疲れを癒し、
最後は回転寿司で締め。
他にも色々楽しかったことはたくさんあったけど
ここに書ききれないのと一緒にいったメンバーだけの
思い出ってことで。
一緒に行ったしびっつ・さーぼー・てつや・ふーみん、
お疲れさんでした!