スクーリング最終日


ようやくスクーリング最終日。
と言っても今回のスクーリングは実技ばかりで
テストもレポートも無く、非常に楽。
さぁ、今日一日乗り切れば終わりだ。


(本日の作品その1・途中)


紙粘土人形。そういや去年6年生が作ってたなぁ、
結構難しそうだったよなぁ、と思い出しながら作る。
このポーズでわかる人はオレの同じスポーツ好き。


(本日の作品その1・完成)

というわけで完成。ソフトテニスのフォアのポーズでした。
写真じゃわかりにくいけど、胸筋や腹筋、
肩の隆起具合とか腕・足の筋肉など、結構作りこんでる。
こういう粘土造形は結構好き。


(本日のお昼ごはん)

スクーリングはともかく一日授業漬けなので、
こうなると昼ごはんだけが楽しみになってくる。
というわけで今日は某所のモダン焼き
味は良かったが、先に入ったのに後から入った3人が先に
料理出てくるは、一緒に注文したご飯は忘れられるわと、
サービス面はかなり最悪な店でした。
某地下の店、二度と行かないぞ。


(本日の作品・その2)

うん、イマイチ
彫刻系は逆に苦手なんだよなぁ…
時間が無くて切り絵のデザイン使いまわしだけど、
彫る時を全くイメージせずデザインしたもんだから
彫りにくくて仕方が無かった。
彫刻はちと勉強せんとなぁ。


というわけで無事授業も終了。
今回は3日間のほぼ全てを実技に費やしたので楽だったなぁ。