テニス漬けの一日


スクーリングが終わってゆっくり朝寝…
というわけにもいかず、今日は朝からクラブの新人戦。
校内戦で選ばれた4ペアが出場。
その内3ペアはだいたい予想通りの結果、
あと1ペアはちょっと予想外の結果。
まぁ、全ペアほぼ練習どおりの実力が出てたか。
しかしさらに上のレベルに行くには
もっとも〜っとキツイ練習しないとなぁ。


で、大会が終わったのが3時半ごろで、
帰って来て図書館に行って仕事の本を借り、
そして家に帰ってちょっとゆっくりした後、
19時から週末恒例高校テニスメンバーとのナイターテニス。
コートが空いてなくて1時間しかできず、
人数も4人だったのでラリー1本だけやっていきなり試合から。
しかしナイターはボールが見にくい。
特にファーストサーブは昼間みたいにはっきりと見えず、
「大体ここ」と見当して打つのでフレームやシフトに当たるわ
予想外に良いコースに行くわで全く予測不能
そんな感じで今日は調子が上がらず全敗 orz
前回から負けがこんでるので、そろそろピッチを上げていかないとなぁ。
というわけで今日はテニス漬けの一日でした。