不毛日記だこりゃ


【本日のNGワード】

釣果は?










というわけで、釣りには全然関係の無い話をします。
と言っても特に今日はネタが無いので久々に箇条書きでつらつらと。

  • iPhoneのソフトウェアが更新され、日本語入力が抜群に良くなった。今までネットしながらの日本語入力とか、何かのアプリを使ったあとの日本語入力が激重になることが多かったがそれが改善され、長文を打つと全文カタカナにしか変換できなかったのが、きちんと漢字変換できるようになった。iPhoneは買ってからも進化するケータイですな。ただ、電波のアンテナ本数は今までより多くなったけど、感度は変わってないような…
  • 浦沢直樹の『プルートゥ』を全巻買ってしまった。『MONSTER』や『20世紀少年』と似たようなミステリー展開だけれど、このテーマ設定は個人的にかなり愛着があるので面白い。そういや学生の頃ロボット映画を色々見たっけなぁ…『ブレードランナー』『A.I』『アンドリュー』『ロボコップ』とか。ロボットを描くと逆に人間が見えてくるんだなぁ。
  • 森見登美彦に最近ハマっている。京都を舞台にした小説が多い(というより全部?)けど、京都って大阪人にとってはなんか雑多な大阪にくらべてたおやかで風流なイメージがあってついつい憧れてしまう傾向にあるように思う。『太陽の塔』を先日読み終わり、今は『有頂天家族』を読み始めた。こっちもなかなか面白そうだ。
  • 明日はクラブの試合で朝7時学校集合。早っ。天気は大丈夫だろうか?午後から雨っぽいが…まぁウチとしては午後から流れて後日大会の続き、という流れの方が良いかも。体力ないからなぁ。昨日の練習試合で少し垣間見えたものが、明日さらに出てきてくれれば良いんだが。そうすれば前回よりも良い成績が出せそうかな。まぁけど成績よりもまずは内容だ。











というわけで誰にも何の意味も無い不毛な日記を書きつつ、今日はこのへんでおやすみなさい。