ペットボトル恐怖症


九州では猛威を振るった台風13号
大阪では何故かなりを潜め、
午前中少し強めに雨が降って
午後から風がちょこっと吹いただけで、
夕方には雨も止み晴れ間も出ていました。
大阪南部って意外と台風の影響受けないんですよねぇ…
当然ながら学校も普通にありました。
雨なので休憩時間も忙しい。
しかし授業は2時間しかなかったので、
合間にせっせとペットボトルブロック作り。
今日棚二個分を作り終えて、ようやく絵本棚半分まで作成完了。
切ってはガムテープでつなぎ、また切ってつなぎ、
というのを一日中繰り返しやっても
廊下に積んでいるペットボトルが一向に減らず、
「早く作れ〜早く作れ〜」とプレッシャーをかけてきてるようで
最後の方にはペットボトルを見るのも嫌になってくる。
ペットボトル恐怖症ですなぁ…