明日は休み(希望的観測)


なんか弟分の13号が来ているようで、
ご迷惑をおかけしております516号です。


とまぁ冗談はさておき、
数日前までは土日に関西圏接近の予定だった台風が
移動速度を増して早明日には関西圏通過だそうで、
「明日学校休みにならねぇかなぁ〜」と期待しています。
と言っても学校が休みになっても
ウチらは出勤しないとだめなんですが、
図書の時間なし&子どももいなければ、
一日丸々色んな仕事に費やせるわけで、
色々やりたい事がいっぱいある今の時期には正直な話ありがたい。
明日1日あればまず絵本棚のペットボトルブロック作りができるし、
同じく絵本棚の五十音順仕切り板も作れる。
いや、ひょっとしたら1〜8類の仕切り板も作れるんじゃないか。
いやいや、うまいこといけばもしかしたら図書登録マニュアルの
手直しもできるのではないか。
とまぁともかく集中して仕事ができるので期待大。
けどこうやって「休みになれ〜」と願えば願うほど
休みにならないもんですけどね…