運動会(2戦目)


いよいよ運動会2連荘の最後。
今日は小学校で、写真係を担当。
中学校の準備係と違いこの写真係は忙しい。
毎競技ごとにポイントポイントで
バシバシ写真を撮ってくので、
あっちでパシャリ、ダッシュで移動してまたパシャリ、
次の競技が始まったらまた移動してパシャリ、
と言う風にともかく撮っては移動し、
移動しては撮り、を繰り返す。
運動会2戦目でこの係はツライ。


…が、上には上がいる。


アルバム写真のために来てくださってる写真屋さん、
昨日も中学校の方で写真を撮ってくださり、
毎年行事ごとに顔を合わせるので色々お話するようになってきたのだが、
「お互い2連続はキツイですねぇ〜」と言ったら、


「私3連続なんですよ…一昨日高校の運動会で…」


と苦笑いしながらおっしゃられた。
一昨日って土砂降りでしたやん。
あの雨のなかやった高校があったのか…
お疲れさんです写真屋さん。


とまぁ無意味に写真屋さんと共感しながら
今日はひたすらカメラ片手に走り回ってました。
けど、写真係は一番良いポジションで競技が見られるので
今日は楽しい場面も感動する場面も
ベストポジションで見られたので疲れもちょっと癒された。
特に5・6年の組体操はちとジ〜ンと来たよ。
さぁ、これから小学校の運動会の打ち上げだ。
そして明日の代休はゆっくり休むぞ。