朝方人間

最近生活リズムが変わりつつある。
今まではだいたい


07:30 起床

08:00 出勤

20:30 帰宅

21:30まで風呂 & ご飯

23:00まで仕事 or 勉強 or 息抜き or 読書

24:00ごろ就寝


だったんですが、最近はこんな感じ。


(帰宅までは一緒)

21:00までご飯

21:50まで読書

22:00 就寝

04:30 起床

07:00ごろまで仕事 or 勉強

07:50ごろまで風呂 & 朝ご飯

08:00 出勤


今までは仕事終わって帰ってきてからもなんとか睡魔と戦いつつやってきてたんですが、
いかんせん仕事後はもう集中力がかなり低下していて作業効率が悪い。
先日もそんな状態で、帰ってきて色々やろうと思ってたけど
「もう今日はヤメ!寝る!朝起きてやる!」と
半ばヤケになって
帰って来て速攻寝て朝仕事をしてみたんですが、
朝早く起きてやるとこれが以外と作業がはかどる。
一度寝ると疲れがリフレッシュされる上に朝一は集中力も高いからか。
それ以来夜はすぐ寝て朝、というより夜明け前に起きる
朝方人間になっています。
やっぱり人間寝たい時は寝た方が良いのですなぁ。
一度お試しあれ。