荷造り


明日高知に出発、
というのにさっきまで荷造りが出来てなかった
台風ですこんばんわ。
ま、最近はホテルに何でもあるので荷物も少ない。
洗面用具とiPhoneの充電器、コンタクトレンズ
バス乗車券にホテル予約券、下着、靴下、
ひげそり(ホテル備え付けは剃れないので)、そして本。
これに加えて絶対に忘れてはいけない大事な書類を加えて、
トートバッグに十分入る量。
「♪小さな〜鞄を〜抱え込んで〜」という歌の文句みたい。


…という風に気楽に鞄一つででかけたいんですが、
今回はスーツ一式+スーツ用の靴も持ってかないといけないので、
実際にはガーメントバッグ(スーツが入れられるカバン)ひとつ。
スーツはかさばるから結局荷物は大きくなるんだよなぁ。
重量はそれほどでもないけど。
まぁ、「どうでしょう」みたいに行き先がわからず
寒いとこか暑いとこか荷物の決め打ちを
しないといけないよりは良いか(・∀・)