第5忘年会&机


昨日はまさかの今年5回目の忘年会でした。
5回て、新記録だよ。こんなに忘年会したの。
メンバーは先週土曜と同じ大学同期の友人達で、
ジョージ、ウッチー、タイ人、FTさん、くらげさん、
と見事に土曜日来なかったメンバーが集まった。
ウッチー、タイ人は東京組で久々に一緒に飲んだんですが、
二人ともなかなか元気そうで何よりでした。
ウッチーは以外にも?饒舌になってたような…
タイ人は酒の飲み方がパワーアップしてた。
ヤツは日本酒も飲(や)るようになってますぜ。
しかしその分色々列伝も作ってるようで…


1次会は佐野の居酒屋の座敷で終始爆笑しながら、
2次会は同じく佐野のカラオケで熱唱しながら、
終始盛り上がりっぱなしの忘年会。
土曜とはまた違った雰囲気でしたが、
やはりジョージ・タイ人というエロキャラ
ネタの絶えない二人が揃うとオモロいですなぁ。
よし、新年会もやるぞ(ぉ




で、ここからが今日の日記。
昨日「正月明けに机を換えるぞ〜」なんて書きましたが
こんなもんを残してたら年を越す気分にならん、
と思い立って午前中から取り掛かる。
まず従来の学習机の中身と机上のものを全部出し、
捨てるもの・捨てないものに分別。
ほとんどは捨てるものになった。
おそらく中学時代から入れっ放しであろうものも出てきた。
どうしてこんなに要らないものを溜め込むのか…
子どものころは要らないものと要るものの区別がつきにくいのか、
大人になるにつれ大切なものが減っていくんだろうか。


と感傷に浸りながらじゃんじゃん捨てていく。
終わったらPCと周辺機器を一旦全てバラし、
親父に手伝ってもらって学習机を出し、
おにゅーの机を組み立ててセッティング。
横幅ぴったり、というよりかなりギリギリだった。
「まぁこれくらいなら入るだろ」と
特にサイズを測らずに買ったんですが、危なかったな…


机をセッティングし終わったら再びPC&周辺機器をセッティング。
机上にあったPCと足元からはみ出していた
Bassスピーカーを机下に置き、
同じくはみ出していたプリンターはプリンタ台へ、
液晶とスピーカーは机上一段上の台に置き、
マウス&キーボードはスライド式の台へ。
最後にリアスピーカー2個はカーテンレールをつたって
背中のタンスの上へ。これで足元の配線もスッキリ。
机上もPC関連のものを置く必要が無くなり作業スペースが確保できた。
うむ、便利だぞおにゅーデスク。やっぱり衝動買いは正解だった。


というわけで机の整理が終わり、
これで無事年を越せ…ません。
年賀状がまだ終わってません。
これからおにゅーデスクの上で作りにかかります。
あぁ、一年をゆっくり振り返ってる暇なんてないや…