年賀状と初売りと



リアルでオレと知り合いの皆様、
mixiからお越しの皆様、
通りすがりの皆様、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


というわけで年が明けて最初に取り掛かったのが
年賀状作りという相変わらずの台風です。
だって年末は風邪と忘年会で忙しかったから…
というか、ぶっちゃけ手抜きして
ちゃっちゃと出そうと思えば出せたんですが、
昨年(正確には一昨年)力作を作って
沢山の人が年賀状を受け取って喜んでくれたので、
今年もやっぱり手作りで頑張ってみました。
ふぅ、けど手作りだと年賀状作りが楽しくなるね。
皆さんも年末にお試しアレ。


それはそうと、イオンの初売りに行って参りました。
お目当ては福袋。と言っても服屋さんのではなく、
無印良品と「karako」という雑貨屋さん。
無印は昨日所用で行った時に既に準備中の
文房具福袋を目撃し、そのとんでもない内容物
(※袋が透明で中身が見えた)におののき
わざわざ開店前に並んで買いました。
ペン類、筆箱、ノート、メモ帳などなど
た〜くさん文房具が入って\1,050。安い!
karako」は福袋ならぬ「福箱」で、
中身はどうでも良かったけど
入れ物が昔のアタッシュケース風というか宝箱風で、
この入れ物が欲しかったので購入。
思ったとおり中身は処分品そのものでしたが、
箱が欲しかったから良いんです。
入ってたクッションは親父が気に入ったみたいだし。
ま、ともかくどちらも納得の買い物でした。


しかし初めて福袋セールなるものに行ったんですが、
あの奪い合いは凄まじいなぁ…
開店と同時にみんなダッシュするし、
我先に袋に群がって、戻ってきた袋も
飛びつくようにかっさらわれるし、恐るべし福袋人気…