迷走する天秤


小雨がパラパラと降る中、朝9時からテニス。
多少の雨でもお構いなくやるあたり、
ホンマにどんなけテニス好きやねん、って感じですが、
最近は週末が近づくと「テニスしてぇ」熱が
うずうずと高まってくるので、
逆にやらないほうが体に悪い気がしてきています。


所用のため途中で抜けさせてもらって、
用事を済ませた後午後にSUZUKIのディーラーへ。
本命はムーヴカスタム、と思ってたんですが
先日のミラカスタムのように車は実際に見てみないとワカラン、
という教訓を経たのでワゴンRスティングレーも事前に見ておくことにした。


そしたらですね、これが案外良い感じなわけで。


ムーヴカスタムはノーマルの内装がイマイチで
オプション付けないと良い感じにならないんですが、
スティングレーはノーマルで既に完成度が高い。
ただしドアハンドルやポケットなんかの照明、AUX端子は
スティングレーはオプションで付けないといけない。
オプション関係はまぁどっこいどっこいか。


しかし、値段は圧倒的にスティングレーの方が安い。
車両本体の値引がスティングレーの方がずいぶん安いし、
オプションの割引きも大きい。
おまけに希望ナンバー取得費用も無料にしてくれると。
う〜ん…天秤ばかりがスティングレーの方にだいぶ傾いてきた。
ダイハツの方はまだ全く値引き交渉しておらず、
明日行ってやる予定だけど色んな前情報によると
どうもこれ以上の値引きがダイハツから引き出せるとは思えない。
そしてムーヴカスタムとスティングレーのどちらに乗りたいか、
というと正直どっちでも良い。


明日は前述のダイハツと知り合いのディーラーに行く予定で、
明日にはムーヴカスタムかスティングレーのどちらかに
決めようと考えています。
さて、果たしてどちらになっているのか、お楽しみに。