100%になるとベッドから起き上がれない


ただいま疲労度90%超えの台風ですこばんわ。
先週1週間分の疲労が一気に来たような疲労度、
体中が重い&頭の回転が遅いです。え?いつも遅いって?


しかし疲れていても仕事は待ってくれず、
朝一で図書の時間をし、職員室に帰ってきたら
先日の「某計画」の修正案がもう届いていたので
目を通して訂正を赤ペンで入れて、
修正案を打ち込んで送信。


それが終わってから良い加減手をつけないとマズい
進捗状況の図書登録マニュアルの修正を始め、
昼休み挟んで午後からは図書の時間2時間。
授業の合間に戻ったら新着図書が3冊来てたので
持って上がって装備(表紙の折り返し貼付&新着シール貼付)。


ようやく定時になって帰り…たいけど
市役所に行って住民票の写しをもらい、
隣接する市立図書館で本をついでに借りて、
郵便局に行って住民票をディーラーに送り、
これでようやく家に帰ってホッと一息。


「オレもう何にもする気無いけんね。ダラダラするもんね。」
と宣言して昨日弟がどこかから買ってきたお菓子を食べながら
どうでしょうを観賞して爆笑する。
あぁ〜どうでしょう見るのが一番疲れ取れるわ…