ピー


ひたすら職員室のパソコンで図書だよりを作っていたら、
隣に座っていた教頭先生からピーについてピー。
ピーと自分の思うことを述べ、ピーと返され、
ピーとまたつらつらと感じるままに述べる。


うん、書けないねこれは。


オレは「原則」図書の時間のみを見るだけなので
果たしていま学校がどのような状況なのか、
ということが奥深くまではわからない
(何せ職員会議にも出られないので)。
が、全クラスに毎週1回授業をしていると、
なんとな〜く見えてくるものもある。
ま、たかだが3年目の若輩者なので見えてるものも
大したものではないでしょうが。
しかしこの1週間で↑のような聞き取りが何度かあったんですが、
う〜ん…そんなにピーな状況なのか?
ま、ともかくオレはオレの仕事をきっちりこなさねば
(古本屋で大量購入した新刊を横に置きながら)。