酒と魚と温泉とマッサージチェアー


和歌山は加太の国民休暇村から帰ってまいりました。
昼間授業がたっぷり詰まったハードな一日を過ごした後、
1時間ほど車を飛ばして加太国民休暇村へ。
温泉(露天風呂付き)ありーのオーシャンビューありーの、
近場にしてはなかなか良いところです。
着いて荷物卸などを手伝った後、いざ宴会場へ。
はまち・鯛・蛸・サザエなどなどの刺身盛り合わせが美味しく、
和歌山の地酒・黒牛が進む進む。


ほろ酔い気分で宴会後は温泉をたっぷり楽しみ、
温泉終わって廊下に出たら社長がマッサージチェアーに座ってた。
あんまり気持ち良さそうに見えたので座ってみたら、
いやはや危うく意識飛びそうになるくらい心地よかった。
「どうせ適当に叩いたりするだけだろ」と今まで
マッサージチェアーをバカにしてたけど、
やってみたら肩・背中・腰のツボをしっかりピンポイントで押してくる。
今までバカにしててゴメンよマッサージチェアー。


部屋に戻ったら既に宴会第二ラウンドが始まってた。
皆さんお酒片手に麻雀・花札等々にいそしんでいる。
結局夜中の3時まで麻雀して就寝。
で、翌朝7時に目が覚め朝風呂を楽しみ、
バイキング式の朝ごはんをたっぷりいただき、
お土産に「たこいなり(いなり寿司に蛸が入っている)」と
大きな筍を買って帰る。筍はなんと500円。安っ!


これで普通なら真っ直ぐ帰ってゆっくり寝るところですが、
ちょっと和歌山市内で寄り道。
以前和歌山限定の雑誌で見かけた「MARGINAL」というインテリアショップへ。
寄り道、のつもりだったけど加太から1時間かかったな。
しかもナビの案内で行ったら何故か海の方に行くので、
「おいおい、こんなところにあるのか…?」と思いつつ
着いたら海のすぐそばの一見倉庫風の建物の2階にあった。
外見は殺風景なビルだけど、中は和歌山とは思えんほど
お洒落なインテリアショップ。
置いてる品物も品数が多く、陳列も見やすい。
スターピースのカバンとかも何故か置いてた。
目当てはもちろん件のティッシュカバーとクッションなんですが、
しかし残念ながらここでも見つからず orz
惜しいのはあったんだけどな…しかし妥協はしたくない。
キーケースで良い感じのがあったので購入。


帰りは風吹峠を通って帰り、家に帰ったのは昼頃。
昼ごはん食べたら即ベットにバタンキューでした。
ふぅ、なかなかハードだったけど楽しい一泊旅行だった。