久々テニス


久々のテニス。何週開いたかなぁ〜と気になって調べてみたら、
前にやったのは7日。なんと3週ぶりだ。
しかし3週ぶりにも関わらず今日はがっつり4時間コース。
皆、テニスに飢えてるのだ。


今日は前半は全く調子が上がらず負けが込んだけど、
後半に入って一気に上り調子。
そういや途中で稲荷寿司食べてから調子が良くなった気がする。
お腹が減っていたから調子悪かったのか?
来週から毎週稲荷寿司持参するか。


後半は特にファーストサーブの調子が良かった。
思い返せば高校時代はファーストサーブが全然入らなかったのに、
社会人になってから(それもここ1年ほどで)
入る確率もずいぶんマシになり、
スピードは現役時代より俄然速くなった。
それも球筋も妙な変化をするらしい。
自分では普通に真っ直ぐ打っているつもりなのになぁ。


そしてここ最近はサーブ&ボレーを試してる。
今日は1回だけイメージ通りのにできた。
サーブ&ボレーをマスターすればかなり良い武器になるかな。
しかし油断してるとさーぼーあたりがバックのローボレーとか
狙ってくるからなぁ…気をつけねば。


てな感じでこれまで毎週テニスをしてきたわけですが、
来月には地元の市民戦、再来月には岸和田の市民戦がある。
こうやってほぼ毎週欠かさずやってると、
やはり試合に出たくてウズウズしてくる。
社会人なのでその機会が少ないのが残念ですが、
とりあえず1回戦突破を目標にやってくぜ。
まずは明日からパワーアンクル再開だな。