大会出場決定


結局昨日の夜10時半ごろ電話がかかってきて、
ダメージ軽減出来ないことが確定。
新学期、スタートできるのかなぁ…


気分を変えて、朝から4時間テニス。
今日は珍しく開始10分以内に全員集まった。
しかし天気が怪しいのでラリーも早々に切り上げて試合開始。
今日も前半は調子悪かったが、
後半から段々ボレーも決め、ラリーもマシになってきた。
途中後衛でかなり良い感じに試合組み立てられたかなぁ〜、
と思ったら次の試合ザブに一蹴される。
やっぱり後衛の腕はまだまだだな…あ、前衛もまだまだか?


午後から軽く昼寝をして、夕方バイト行く前に市の中央体育館へ。
市の総合体育大会のソフトテニス大会出場申し込みのため。
そう、とうとう大会に出ることに決めたのだ。
と言ってもまぁ別に本気で上を目指すとかそういうのではなく、
ただ単にこれだけ週末ずっと続けてるとやっぱりちょっとは
腕試ししたいというか、「ぶっちゃけ今の腕前はどうなんだ?」
ということを知りたいだけ。
まぁ多分大したレベルではないんだろうけど。
ちなみに今回は同じ中学校でクラブの顧問をしてる
若い先生とペアを組む(※ソフトテニスは基本的にダブルスのみ)。
その先生はソフトテニス歴はまだ1年で試合経験も無いから、
実際の試合がどんなものかを経験してもらいたい、
というのも出場理由の1つでもある。
しかしそうなるとオレのポジションは後衛か。
う〜ん、早くも試合になるかどうか不安だ。
まぁ、久々の大会の雰囲気をとりあえずは楽しむことにしよう。