調整とゲームウェア


今週末はいよいよ市の大会というわけで、ペアの先生と最終調整。
と言ってもそもそもお互い忙しい身なので
調整なんて今まで1回もしていない。
まぁ、今回はペアの先生のソフトテニス初公式試合、
勝つのが目的ではなく試合を体験してみるのが目的なので
お互いミスを気にせず楽しんでいこう、という話をする。


が、その試合で着るゲームウェアを実はまだ持ってなかったわけで。
ソフトテニスはウェアの規定が厳しく、
協会公認メーカーのものしか着用できない。
上は襟付きの半袖シャツ、下は膝より上のハーフパンツ。
実はこれでもまだマシになった方で、
昔は男子の下は短パン(文字通り小学生が着るような)のみだった。
28歳で短パンは恥ずかしすぎるぞ。


まぁ市の大会ぐらいならうるさいことは言われないだろうし、
本来のルール規定ならば
「公認メーカーのものならば何を着てもかまわない」、
つまりゴルフウェアだろうがサッカーウェアだろうが
襟が着いていて半袖で膝より上のパンツならばOKなんですが、
今持ってるパンツは全て七分丈パンツなのでねぇ…
オレは良いと思っても、地元協会のお偉方がゴニョゴニョ。


というわけでスポーツウェアといえば、りんくう。
りんくうアウトレット内のNikeと、
隣接してるスポーツDEPOは掘り出し物がよくあるので、
何かスポーツウェアが必要な時は大概りんくうに足を向ける。
そして今回も運良くアウトレットのNike
ハーフパンツ(しかもちゃんとテニス用)を格安でゲット。
てか、買わなかったけど結構掘り出し物があったなぁ。
夏物の良い感じのTシャツなんかも安かった。
けど多分この週末で売り切れるだろうな。
というわけでゲームウェアも無事揃ったし、これで準備万端だ。


ただしテニスの調子の方は今のところ 絶  不  調  だ。
(試合は後衛で出るけど昨日後衛でのプレーは最悪だった)


ちなみに実は来月さらに3つほど大会に出る予定。
その3つはいつもの部活メンバーと出場する。
こっちは皆さん前衛でお願いします…