(今度こそ)収束


今度こそ、ようやく、
2週間ほど前に起こった緊急事態への対応業務が収束した。
結局ほぼ予想通りのダメージを喰らい、
そのダメージ回復にずいぶんな時間を費やした。
まぁ、過ぎたことは仕方ない。
それよりも今後「こういう事態」が再度起こった時のために
(もちろん起こらないのが一番だけど)、
緊急時の対応マニュアルやら被害軽減のための予防策を、
この経験を生かして作らねば。


というか、本当はこういう時のためのセーフティネット
ちゃんと用意されていたんですけどね。
そのセーフティネットが今回全然機能しなかったという。
セーフティネットじゃないよ、それ。
今回の事態で一番の問題はむしろそこかもしれない…。


ま、これでようやくいつも通りの仕事ができる。
仕事は山積みだ…バリバリ働かねば。