楽しい楽しい週末


昨日は無意味な日記を書いてしまったな…。


気を取り直して。
今日は月の〆日、というわけで飾り付けを午後から変更。
来月のテーマは「あめのほん」なんですが、
今回もまたなかなかの力作ができた。
午後から急遽図書の時間が入ったので
子どもたちが本を読んでる横で飾り付けを貼り替えて行ったんですが、
「うわぁ〜すご〜い!」「こんなんわたしやったら絶対作られへん!」
「先生すごい〜!」の歓声が。
いや〜こうやって喜んでもらえると作り甲斐がありますなぁ。
そのうちまた写真でアップします。


夜は色んな学校の若手の先生方と集まって飲み&食事。
各校のゴニョゴニョな話やらヒソヒソな話やらが飛び交っておりました。
いや、やましい話はそんなにしてないですが。
しかしウチの市内はオモロい先生が多いんだなぁ…と思った。
某先生、呼んでいただいてありがとうございました♪



さて、明日からは1泊で久々のテニス合宿だ。
4月・5月のストレスを発散するぜ。