忙しい一日


今日も今日とて休日出勤。悔しいが仕事がはかどる。
研修用資料を完成させ、準備物も作り終え、
図書室の片づけまでできてしまった。
倉庫から画用紙の収納棚引っ張り出してきて、
飾り作りの画用紙を置くスペースまで確保。
う〜ん…土日出勤した方が仕事楽なんじゃね?


4時ごろ職場を出てからさらに市立図書館へ。これも仕事だ。
今度から市立図書館の見計らい(書店が現物を持ってきて選書させてくれる)
を我々学校司書にも見せてくれることになるらしく、
今日はお試しで先にどんなものかを見せてもらった。
見計らいに来ている分は俺が色んな方法で探す
新刊とはまたラインナップが違うし、
何より最新の本が入ってくるので情報が速い。
この制度、定着すると良いなぁ。


で、見計らいが終わってようやく仕事から解放され、
夜は週末恒例のテニス。1時間しかできなかったけど
テンポ良く5試合できた。
ただし今日はボレーミスが多かったな…
久々のナイターだったからかもしれんけど、
全然ミートしなかった。よく勝率五分で済んだもんだ。
成績はまた後日アップします。
はぁ〜しかし忙しい週末だった。