iTunesフル稼働

typhoon_5162006-07-05


mixiを始めてからというもの、
iTunesがフル稼働しております。
理由は↑にある「ミュージック」の機能。
mixi station」なるソフトをインストールすると、
iTunesで再生した曲のリストが自動でアップされる仕組み。
よく聞くアーティストランクや曲ランクも自動で生成される。
まぁ、要するに音楽で自分をアッピールできるわけですな、
ごくごく手軽に。


拙者の音楽の情報源はケーブルテレビと友人がほとんど。
しかしケーブルテレビで音楽をチェックするのは
なかなかヒマが無いので、やはり好みの似ている
友人が聞いてる曲を参考にすることが多いし、
そういうのは積極的に知りたいので、
mixiの「ミュージック」機能はベストなわけです。


というわけで、まぁ、あわよくば、みなさんに、
使って欲しい、かなぁ、と。
とりあえず一人は誘導成功(ぉぃ






ただし、気に入ったのを見つけたら原付で往復30分かけて
レンタルショップに行かなければならないジレンマ。
地元にツタヤが無いのよ…