野球とご飯とグラブと

typhoon_5162006-11-12


今日はソフトボールの練習試合。
午後から2試合やりました。結果は1勝1敗。
個人成績は、守りの方はエラーしまくり orz
打つ方は1試合目はピッチャーの球が速くて凡打のみ。
2試合目はピッチャーが変わってヒット2本、打点3。
2試合目で打てたのは球が遅かったから。
まだまだド素人レベルですなぁ…。
ただ、足はまぁまぁ速い&少年野球とサッカーの経験で
スライディングは巧いので、走塁だけは人並みです。
今日はこんな感じの成績でした。


試合が終わってりんくうプレミアムアウトレットで
マイミクのサーボー、ふーみんと合流して
ナイキで体育館シューズ用にアクアソックを買い、
その後泉南イオンでご飯。
拙者のお気に入りの「日本橋 四六時中」へ。
ここは海鮮丼がおひつにたっぷり入って出てくる和食屋
普通に醤油をかけて食べるも良し、
一緒に出てくる白だしをかけてお茶漬けで食べるも良し。
イオンはレストラン街はあんまり良い店が無いんですが、
ここだけはなかなか美味しくてオススメです。ウマー。


で、帰って来てからグラブの手入れして今に至る。
グラブは小まめに手入れしないとすぐぺしゃんこになる。
こないだ引退した新庄選手は17年間(プロの間ずっと)
同じグラブを使い続けたらしい。
拙者のグラブは使い始めたばっかでまだまだ革が堅いけど、
できるだけ長いこと使いたいもんです。
ただ、部屋で手入れするとひじょ〜にオイル臭いんだよなぁ…