腰痛vs大掃除

typhoon_5162007-01-08


先ほど風呂に入ってる最中に2008年の年賀状の
デザインを思いついた台風です。
年末まで覚えてるかなぁ…。


さて、今日は大晦日にできなかった大掃除をやる予定、
でした。
が、いざ片づけを始めたら



「さぁ〜まずは床に散らばってる本を片付け…ぐがっ


「床に散らばってるプリント類を
 捨てるのと捨てないのに分け…あだっ


「床に脱ぎっぱなしの服を畳ん…うげぇっ



床にどんなけ物を置いてるねん、
というツッコミは置いといて。

前かがみになるたびに鈍い痛みを発する我が腰。
ソフトボールの筋肉痛も相まって
どうも昨日より状態が悪くなってるような。
一瞬「ま、まさかヘルニアか!?」と思ったんですが
幸いヘルニアの初期症状とは全く異なるので
(ヘルニアは膝下が痛くなる)大丈夫だと思うんですが、
しかしこう何か体を動かす度に痛いと
掃除にもならず、床を片付けたところで断念。
大人しくベッドに寝転んで本を読んでました。
あぁ〜大掃除いつできるだろうなぁ…


ちなみに今日読了した


図書館戦争

図書館戦争



ですが、めちゃオススメ。
世界設定でまず「えぇぇ!?」と読者を引き込み、
さらにストーリー展開と登場人物の小気味よさで
夢中にさせてくれます。
久々にぐいぐい引き込まれる作品を読みました。
本好き、図書館好きは必読です。是非読んでください。


それでは明日には腰痛がマシになってますよーに…



<読了>
有川浩図書館戦争
<読書中>
宮部みゆきブレイブストーリー ①』
<読書予定>
富野由悠季機動戦士ガンダム』シリーズ
宮部みゆきブレイブストーリー ②〜④』
村上龍『半島を出でよ 上・下』
乙一『夏と花火と私の死体』