手帳

typhoon_5162007-01-11


拙者の愛用している手帳は「ほぼ日手帳」。
知ってる人も多いかと思いますが、
使い易いことで定評のある手帳です。

しかしこれが全然活用できてなくて。

去年初めて使ったんですが、
4月ごろまでは毎日日記を書くなどしてたものの
今の仕事に変わってから使わなくなり、
いつの間にやら机の上に放置…。しかし、
「今年こそはきちんとスケジュール管理するぞ!
たまに本探しの以来忘れることもあるし
と思い1週間の授業の予定や本探しの予定を書き込み、
日記も毎日書いてます、今のところ。

でまぁ1週間ほど使ってみたんですがなかなかイイ。
ほぼ日手帳は見開き半ページが1日分になっており、
さらにその左側がタイムスケジュール、
右側がフリースペース、という風に区切られていて、
タイムスケジュールに時間割を書き右側に日記を書く、
という拙者のスタイルにちょうどいい。
うむ、便利だぞほぼ日手帳

しかし問題は拙者に手帳を見る癖が無いのと、
いつまで続くかってことだなぁ…。
今年は1年このスタイルを貫くぞ!




<読了>
宮部みゆきブレイブストーリー ①』
<読書中>
宮部みゆきブレイブストーリー ②』
<読書予定>
宮部みゆきブレイブストーリー ③〜④』
富野由悠季機動戦士ガンダム』シリーズ
村上龍『半島を出でよ 上・下』
乙一『夏と花火と私の死体』