新年のご挨拶

typhoon_5162008-01-01



明けましておめでとうございます!
本年も皆様よろしくお願い致します。


しかし新年早々日記を更新しようにも特に大したことはしていないのですなぁ。
晦日は見よう見ようと重いながらずっと見ていなかった
フィンランドの映画監督、アキ・カウリスマキ
過去のない男』を見ながら新年を迎えました。
しかし新年に気付かないくらい良い作品だった。


そして明けて翌朝は、お節を食べて家族で新年の挨拶をした後、
早々に泉南イオンに買い物。
前々から狙っていたバッグをセール価格でゲット!
するためだったんですが、まさかのセール対象外 orz
結局何も買わずに帰宅。
しかしオープン直後と言うのに凄い混み様でしたなぁ。
一人で福袋三つも四つも抱えている人が沢山いた。
拙者は今年は某店の福袋買わず。
年末の4週連続忘年会で散財したからなぁ…。


その後は家族と初詣。
時間ずらして行ったにも関わらず長蛇の列…
と思ったら賽銭箱が三つあるのに何故かみんな真ん中に並んでいて、
左右はだ〜れも並んでないので長蛇の列を尻目にちゃっちゃと拝んで、
おみくじを引いて(小吉でなかなか良いことが書いてあった)、
お土産に出店でタイヤキを買ったり、
散歩にきていたかわいいコーギー3匹の写真を撮らせてもらったり。


とまぁ特に何も無いお正月を過ごしております。
正月はのんびりするに限る。