かもすぞ


朝から図書館に行った後は、丸一日



もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き



を読んで過ごす。
細菌を目視できるという得意な能力を持つ主人公が
細菌の巣窟、農大のしかも醸造学専門の先生のゼミに入り、
努力と研究を重ね細菌を滅ぼす…


なんてストーリーではなく。


細菌が何故かコミカルなキャラクターで
実際に見えてしまう主人公が大学に行き、
その能力の奇縁で醸造学専門の先生に目を付けられ、
最初はゼミの先輩に良いように利用されかけるも、
次第にそのゼミの空気に染まっていき、
まぁ色々大学生っぽい(けどちょっと変な)青春を過ごす、
というストーリー。


醸造学、特にアルコール発酵、というかやたら酒の話が多く
酒好きとしては「ほほぉ〜」と唸ると同時に
禁酒中ながら日本酒飲みたくなってなってしまうという
一面がありながらも、基本は学生ドタバタ劇であり
その中に「若者の悩み」的な面を交えていて、なかなかに面白い。
あまり他作品に例えるのは好きじゃないけれど、
究極超人あ〜る』が好きな人は楽しめると思う。
というわけで特にどうということのな休日を過ごしたなぁ。



さて、これから同じくレンタルで借りた


アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]


を観ます。はてさて、面白いのかどうか。