はてなtouch

今日の日記はiPhoneで更新。
と言っても、メールで更新しているわけでも、
ブラウザで更新しているわけでもありません。
先日公開された「はてなtouch」という
はてなダイアリー専用アプリで更新。
今までiPhoneで更新する場合は
メールかブラウザのSafariでするかだったんですが、
メールは変な場所で改行が入るし、Safariは不安定で画面も見にくい。
しかしこの「はてなtouch」は画面はシンプルで落ちる心配が無い。
改行は更新してみないとわからないけれど、
画面上では大丈夫っぽい。
まぁiPhoneで更新するよりはやっぱりPCの方が断然早いんだけど、
出先で更新するには便利になったかな、と。
しかしiPhoneは益々使いやすくなるなぁ。