テニス&書斎作り


<本日の試合結果>

  • 第1試合 コージ・台風 −2 さーぼー・しびっつ
  • 第2試合 コージ・台風 2− さーぼー・しびっつ
  • 第3試合 コージ・台風 −1 さーぼー・しびっつ


<本日の戦績>

  • コージ 2勝1敗
  • さーぼー 1勝2敗
  • しびっつ 1勝2敗
  • 台風 2勝1敗


<年間トータル戦績>

  • 446 11勝14敗 勝率:0.39
  • コージ 27勝17敗 勝率:0.63
  • さーぼー 16勝7敗 勝率:0.70
  • しびっつ 15勝30敗 勝率:0.33
  • てつや 20勝18敗 勝率:0.53
  • 台風 24勝29敗 勝率:0.46
  • ふーみん 16勝10敗 勝率:0.62


今月は週末になるとテニス漬け。
今日も今日とて、7時から9時まで早朝テニス。
今日はメンバーがオレ・コージ・さーぼー・しびっつ、マサオ、
の予定だったがマサオが来れず4人のみ。
しかし4人だった分みっちりできた。
軽くラリーをしてから前衛ボレー練習。
フォア、バック、ローボレー、スマッシュ、と基本のボレーをして、
それからローボレー&ランニングの2本連続ボレー、
最後にローボレー&ランニング&スマッシュの3本セット。
う〜ん、高校時代を思い出す。
しかし体力はやはり28歳、これだけでいつもより疲れた。
その後サーブ&レシーブをして、来週のK市民戦を想定して試合。
今日はボレーミスも少なく、ポーチも結構決めた。
どうやらだいぶ勘も戻ってきたようだ。
この調子でなんとか来週の市民戦を迎えたい。


で、家に帰ってから「元弟の部屋書斎化計画」実行。
まずは書斎の基本の本棚作り。
本当は本がぎっしり入る本棚を買いたいとこだけど
今のところそれほど蔵書数も少ないので既にある本棚を利用。
棚に詰まっていた弟の本や家族の誰も読まない本を
片っ端から出して選別し、弟の本はダンボール箱へ、
捨てる本はビニール紐でくくっていく。
棚が空っぽになったところで自分の本を分類して入れていく。
といっても仕事関連の本は自室の机に置いてるので、
ほとんど小説かエッセイ。
しかもよっぽどの名作以外は買わないので、冊数も少ない。
学校司書なのに絵本もちょっとしか持ってない…
せめて絵本は古本でも良いから買い揃えていこう。
さぁ〜て、次は書斎で本が読めるように机とベッドを
片付けないとなぁ…机は弟の私物だらけ、
ベッドは使わない布団が積み上げられている。
まだまだ先は長いな…