ユニクロは偉大だ

typhoon_5162006-08-25


今日は地元の学校図書館を考える会集まりで、
学校図書館で働く我々の現状と改善点を
話し合う会があって参加してきました。
まぁ予想はしていたのですが
考える会の方々は全女性、学校図書館司書も
全員女性で話し合いをする公民館の談話室に入った時点で
黒一点の状況に「うわ、帰りてぇ」と思ったんですが、
まぁ仕事の問題点や改善点について情報を共有する
ことができたので非常に有意義な時間を過ごしました。
どうも他の方々の話を聴く限りでは、
拙者の職場環境はかなり良い方みたいです。
いや〜学校の先生ってなかなか(以下検閲削除


で、結局終わったのが5時前で
「あぁ〜なんか今から家に帰っても中途半端な時間だなぁ」
と思い泉南イオンのユニクロへ。
この夏に入って釣りに行く頻度がかなり上がったので
釣り用のジーンズと下着類を購入。
ジーンズは夏用?の少し薄手のヤツが
なんと千円(!)で売っていたので2着購入。
補正代入れても1,300円。
いくらユニクロとは言え安すぎじゃね?


下着は靴下4枚セットとトランクス3枚セット、各980円。
ここ数年、下着類はユニクロと無印以外で買ったことがない。
デザインシンプルで良いし安いし、
ユニクロの下着は偉大ですなぁ。
ドライフィット系のウェアも変な配色しないで
単色にしてくれれば、スポーツウェアも
ユニクロで買うんですが何であんな配色するんだろう?
ユニクロの店員さんの意見を
聞きたいとこです(一人しかおらんがな)。